チビのメモ書き

2017年07月13日

帰宅して仕事机を見たら、何やら小さなメモ書きが置いてあった。

 

「なでです」

 

???

 

最近、朝はサッカーの練習するか、ひらがな勉強のどっちかをやってます。

ひらがなを少しづつ覚えてます。

 

なでです

という不可解なメッセージを残されたオイラ…

 

翌朝、一番に聞きました。

そしたら「なぞです」と書きたかったようです。

 

何がなぞなの?って聞いたら、もう覚えてないみたいで(^^;)

 

謎のままゴミ箱へポイッ

 

スポンサーリンク

保育園のお祭り

2017年07月10日

毎年恒例の保育園のお祭り。

 

イベントや盆踊りを楽しみます。

 

アルコールはNGです(>_<)

チビと同い年の子を見ると、やはりチビはデカい。

 

身体のデカさは小2並み。おつむは5才。

 

ズボンのサイズ150を買いました(^^;)

 

いずれ成長が止まるか、このままグングン育つか。

うーむ、平均でいいんですけどねぇ。

 

そういえば数日前に人形町で撮影中の阿部寛を見た。

 

半端なくデカかった。ぱっと見3メートルは越えてた。

人形焼き屋さんで人形焼きを買う巨人の役でもやってたのかな。

 

さかしスリムでスラッとしててスーツ姿がサマになってた。

 

奴は恐らく、まだデカくなり続けている。

 

チビもデカくなったらモデルにチャレンジする道もあるな!

 

スポンサーリンク

近所の水遊び場

2017年07月10日

最近のチビは外で友達と遊ぶことを楽しみにしている。

なので近所の公園二カ所に散歩がてら友達が遊んでないか見に行った。

見事にいなかったので、近所の水遊び場に行ってみた。

 

ここはジャブジャブ池ではなく、水の遊具で遊ぶ所だ。

しかし、カイパンでガッツリ泳いでるやつが何人もいた。

 

育ちが良いオイラにはそんなワイルドさが信じられない。

だってとても、お水がお汚いざますなの。

 

潜ってる子供もいた。

 

アホだ。

 

色んな菌が色んな所に入り込み付着してるぞ。

 

チビはイカダやターザンとかの遊具で遊んでいたが、滑って池に尻から落ちたのをキッカケにスイッチオン。

 

ジャブジャブしだした( ・_・;)

 

もう、しょうがない。

見守るしかない。

また次の休みにも行きたいと言い出す。

 

それまでに勝手に水場を塩素消毒しようか思案中(>.<)

スポンサーリンク

思い切って漫画を処分!古本市場に持ち込んだどー

2017年07月06日

「GANTZ」「バガボンド」「プラネテス」「ZMAN」

全部で60冊くらい。

頑張って古本市場に持ち込んだよ。

そしたら全部で650円。

1冊10円。

今時漫画なんて買うもんじゃないな。

今やレンタルもあるし、スポッチャや湯処的なところに無料で読めるスペースあるし。

 

まだまだ我が家には漫画がある。

刃牙シリーズなんて何巻あることやら。

でもまぁ刃牙はチビが小学校上がったら読むだろう。

 

これからは漫画買わない。あ、ベルセルクだけは仕方ないから買うw

スポンサーリンク

今宵はBOWMORE(ボウモア)12年ウィスキー

2017年06月23日

今宵のお供はボウモアにしてみました。

 

最近はもう、ウィスキーに関しては12年以上熟成してないと興味ありましぇん。

 

 

瓶やラベルのデザインはマッカランに似てるような。

 

さてさてお味の方は…

口に含んだ瞬間、焦げ臭い感じがする。

この焦げ風味のファンがいるらしい。

甘みはあまりなく、酸味もある。

オイラ的にはちょいと焦げの後味がしつこく感じる。

 

マッカラン12年の方が好きだな。

スポンサーリンク

« Prev | HOME | Next »