GWにアンデルセン公園に行ってきた

2018年05月08日

どこも混んでるGW。

 

さてどこに行きますか…

 

木更津に潮干狩り案も出ましたが、丁度行ってきたというお客様から、腰痛いし暑いし混んでるしちょっとしか捕れないしでめっちゃ楽しかったと…。

 

ニュースで毒貝のこともやってたので

結局アンデルセン公園になりました。

 

3年くらい前に一度行ったことがある。

 

チビ兄ちゃんとママンは遠足でも行ってる。

 

9時に家を出て職場に寄ってから出発したら、昼位に到着。

 

案の定、激混みで駐車場すら入れず。

 

近くに無料の駐車場があるってことで、待ってるよりもそっちに停めた。

 

最近はディズニーリゾートより人気だとかで、大人気スポットです。

 

大きい滑り台なんて30分待ちでした。

滑り台てっぺんから見た光景は、3年前に来た光景ではありません。

地平線までテント!

 

ま、うちも今回はテント持って行ったけどね。

 

滑り台は摩擦で尻が熱くて拷問でした。

チビ兄ちゃんは熱くなかっとのこと。

 

前回食べたアイスクリーム屋さんは列ぶ気にならないほどに混んでました。

 

食べ物屋も列んでました。

 

我が家はHotto Mottoの美味しいのり弁を持参してたので快適ランチ!

のり弁さいこー!!

 

一番美味い。

 

チビ兄ちゃんは店頭で裏切り1人生姜焼き弁当。

 

帰りの混雑を考えて滞在時間は二時間ほど。

 

でもまぁ、ピクニックランチして、デカい滑り台やってボヨンボヨンで遊び、100円カート乗りまくって楽しんでたようなので良かったです。

スポンサーリンク

【我が家の自転車教育】兄ちゃんの時の経験からチビ子にはストライダー

2018年05月04日

我が家の自転車教育について…

 

我が家のママチャリは前後に子供が乗れるようにしてあります。がしかし、兄ちゃんの成長が早く4才の頃には体重制限突破。

 

1人で自転車に乗ってもらわないかなくなったので、自転車デビューは早かったです。

 

兄ちゃん(4才)の時は、広場で自転車の後ろを押さえつつ

 

「離すよ~」

 

グラグラどてん!

 

を繰り返し、ダメだこりゃ(^^;)

 

ってことで、自転車のペダルを外し、暫くストライダーみたいにして乗せてました。

 

その方がバランス感覚的に育つのが早かったです。

 

絶対に早いです。

 

脚力とバランス感覚を育てるには、三輪にするよりペダル無しにしてヨチヨチさせる方が圧倒的に早いです。

 

三輪にしちゃうと補助輪に頼ってばかりでバランス感覚が育ちません。 

後ろに補助バーを付けて親が支えてやっても、結局それなしじゃ走れません。

ペダルを外した自転車でスイ~、スイ~っと走れるようになればOK。ペダル復活してその日に乗れるようになりました。

現在6才、2台目の結構デカいギア付き自転車に乗ってます。

6才の友達ではまだママチャリの後ろに乗ってる子も多いです。

6才だと後ろに乗せられる身体のサイズが普通なんでしょうね。

 

兄ちゃんがそんな感じだったので、下の子の時はストライダー買っちまおうと決めてました。 

 

ストライダーなら知名度高いから、使わなくなったら売れるし。

 

ストライダーに似た商品はたくさん出てます。

 

ブレーキが付いてるタイプでストライダーの半額位の物もあります。

 

へんしんバイクというまずはペダル無しで後でペダルを付けられるタイプもあります。

 

我が家の教訓では、三輪(補助輪)の期間はいりません。

 

なのでチビ子に試乗させてみて乗りやすい物を選びました。

 

色々出回ってる同じ12inchで乗りやすい物。

 

それがやはりストライダー。

 

ストライダーで慣れちゃえば補助輪無し自転車への移行は容易いてじょう。

 

そのはずです。

 

楽しそうにヨチヨチ乗ってるので、早い段階でバランス感覚が身に付くと思います。

二日目にはスイスイ乗ってました。兄ちゃんより運動神経いいかも?

 

自転車に移行できたらストライダーはヤフオクです(^^)v

 

 

スポンサーリンク

ママからトタンへ

2018年04月28日

最近急におしゃべりになってきたチビ子2歳。

 

ママと呼ばれてた私はいつの間にかトタンと呼ばれるようになってます。お父さん→おとうたん→トタンってことでしょう。

 

その他二語文を話すようになってきてます。

 

「ママ」「どこ?」

 

などです。

 

女の子なのでおしゃべりになるのかな。

 

 

チビ兄ちゃんがおしゃべりで、ずっと何かしゃべってるタイプなです。時々「さんまか!!」と突っ込むくらいおしゃべり。

似たらチビ子もおしゃべりになるんかな(^^;)

 

スポンサーリンク

絵に装飾を施すことを覚えた

2018年04月23日

酒飲んでラリってる感じなのかな(>.<)

 

お父さん何か書いてと言われ

 

よし、じゃあ2Bの鉛筆持ってこい!

と言って1時間かけてケンシロウを描く。

 

ケンシロウ描いたの何十年振りだろう…

ちなみにチビ兄はゲームで北斗の拳を知ってるので、すぐケンシロウだ!と分かってくれた。

 

せっかくなんでトイレに飾ってます。

スポンサーリンク

初めて胃カメラ飲みましてん

2018年04月16日

2ヶ月以上は続いている腹部の違和感

 

決まって右みぞおちから脇腹にかけて

 

突っ張るような鈍痛

 

薬飲んでもサッパリなので、胃カメラ飲むことになりました。

 

飲むというより鼻から入れるタイプですけどね

 

口からよりは楽とのことです。

 

が、痛い!!

 

鼻の穴が痛いんじゃ!

 

あ!どうも!

胃カメラで検査したけど特に何もなかったノブニールでござんす!

 

鼻からカメラ入れるってね、鼻の穴痛いのよ、ずっと…

 

オエってなりにくいんですよぉぉ

 

とのことです。 

 

でもねきっとあれ鼻がデカい外人が考えついた技術なんやないの?

鼻の穴のキャパ越えてますやん。

5分くらいずっと痛い。麻酔してるのに…

 

助手の方が時々「つば飲まないでくださいねー」って言ってくるんだけど、言われると逆に意識しちゃってゴキュッてしちゃう。

「目をつむるとリキんじゃうので遠くを見てくださいねー」って目の前は壁だ…

 

しょうがないから壁のつなぎ目みたいな箇所を一点集中してたら、なんだか壁の向こう側が見えるんじゃないか、もう少しで見えるかもしれないって境地に達した。

 

食道、胃、十二指腸をカメラで撮りました。

 

その後の診察で、とても綺麗な胃と十二指腸だとのことです。 

 

じゃぁ、なんなんだよこの腹部の不快感は!

 

同い年だという院長の胸ぐらを掴み、揺らしまくって問いただすと

  

「胃カメラを飲むことで心配がなくなり治るケースもありますねん」

 

じゃあ俺は何の心配をしてるってんだこるぁぁぁ!

往復ビンタをかます。

 

来週腹部エコーやります。

今回組織採取をしたので調べ、再来週に結果報告と相成りました。

 

 

スポンサーリンク

« Prev | HOME | Next »