父は感動したよ(ToT)

2013年08月06日


先日のことです。

ゲーセンの太鼓ゲームを叩いて楽しむチビ。(お金入れなくても楽しむエコなチビです。)

同い年くらいの男の子がテクテク近寄ってきて、隣の太鼓をバチ1本で叩き始めました。


邪魔されるのが嫌で突き飛ばしたりしちゃうのかな…。


と思いながら後ろで観察してました。

そしたら、なんと

もう1本のバチを取り、優しく持たせてあげてる!


『一緒に叩こうぜ』

チビの声が父ちゃんには聞こえましたよ。

こういうことって人に話しても「ふ~ん」ってなるだろうけど、親にしてみたら感動ものなのです。

優しい子に育っております。

去年他界した(チビからすると)ひぃじいちゃん。

元気な頃は祭りで太鼓を叩いてました。

神輿の上に積んだ太鼓を叩き祭りを盛り上げてました。
チビに見せてあげたかったなぁぁ。


チビの太鼓好きを知ったら喜んだだろうな。

もう見てるかな(*^^*)
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示