盆踊りへのチビの興味

2013年08月01日
最近、盆踊りの動画を見せないとグズる


しかし動画を見せていても暫くすると

「かーーう!かーーう!」

とグズりだす。

かーーう!とは宇宙語で「違う」の意味です。


自己主張が強くなってきたのに、何を求めてるのかを伝えられないもどかしさでイライラしがちなチビ。


「○○音頭」じゃないと嫌だ。というこだわりはない。


動画を見てるチビを観察していると、太鼓を叩くシーンでピタッと集中して見ていることに気付く。


そういえば盆踊りでも踊りながら太鼓叩いてる人を見上げていたなぁぁ


そういえばゲームセンターでも金入れてない太鼓ゲームをガムシャラに叩いてたなぁぁ


ふむふむ…。


そうか!

チビはきっと若いお姉ちゃんのお尻を棒で叩きまくりたいんだ!

Sなんだ!ドSなんだきっと!


そうと分かれば話は早い!

早速練習をさせなくては!


段ボールとベランダに放置されてた鉢で即席の太鼓を作る。

バチって言うんだっけ?太鼓叩く棒。

これはたまたま2本あった突っ張り棒を使用。


これで思う存分、練習ができるぞ!

ケツを叩く練習が!


即席太鼓を与えてみると、もう霧中!


盆踊りの動画に合わせて、ずーーっと叩いてる。



肩凝らないのかな、ってくらい。


夕方に太鼓作って、飯と風呂以外は寝るまでずっと叩いてたんじゎないかな。

ミルクの缶を裏返して傍に配置し、時々チンチンチンって鳴らす本物志向。

暫くは遊んでくれそう(^^)

うるさいけど(≧▽≦)

チビの盆踊り熱は踊りから太鼓叩きに発展しました。
次はなんだろう。焼きそば作りか?たこ焼か?
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示