突然の豪雨で盆踊り中止! in 東雲

2013年07月27日
チビが盆踊りが好きだということが、先週の豊洲盆踊りで判明したので

今回は東雲盆踊りに参上!


ここでも母親が手伝いしてるので、ビールやおつまみなどを頂きました。


鼓笛隊や合唱団による催し物のため、なかなか盆踊りが始まりません。

来賓のテントにちゃっかり居座って、食べたり飲んだりして待ちます。

18時に来て、19時半を過ぎた頃、やっと始まりました!


沸々と盆踊り魂の火が燃え上がるチビ



その時、遅れてきた爺ちゃんの登場と同時に雷ゴロゴロ…。


突風が吹き、停電状態に!

そして雨がポタポタ…。


爺ちゃんは皆に「雨連れてきた」と責められてた(^^)


停電復旧と共に、雨の中、太鼓を叩く子供、逞しいオバチャン達が踊り出す。



がしかし…。

雨が激しくなってきた。

チビを抱きかかえ、すぐ近くの婆ちゃん宅に避難。

豪雨になってしまいました。


盆踊りは中止になり、チビは全く踊れずに終了(ToT)

婆ちゃん宅でyoutubeの盆踊り動画を流し、テーブルの周りをクルクル回って我慢です。

同日に行われていた墨田川の花火大会も史上初の途中中止となったようです。

この日は盆踊りも各地で行われていたことでしょうね、どこも中止でしょう。

残念(≧▽≦)
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示