福島原発ベクレルが最高数値(ーー;)

2013年07月12日
原発近くの放射性物質測定用の井戸から、最高数値が検出されてるそうで。

人が住めるレベルではないらしぃ。


地下水脈は汚染されてることになるだろうけど、農作物や近海の海産物は本当に大丈夫なんだろうか…。


大丈夫じゃないだろうね…。

政府は先月「被曝は自己管理を提案」をしたそうで…。
http://www.asahi.com/politics/update/0629/TKY201306280625.html

除染は出来るだけやってますよ!という姿勢です。

本当にやってんのか、やって意味あるのか知りませんけど(--;)
除染予算6割が使われてないとニュースで出てたし、大変な作業だけどあまり効果がないってことだろうか。やる人も少なさそう。


計測する度に最高数値を叩き出してるのに、何も出来ないという光の無さ…。


復興予算の使い途もて余しちゃってかなりの額が余ってるらしい。つまらんことに使ってるのがヤフーニュースで日々ポロポロ出とりますね。


日本は震災前と比べるとかなり状況が違うはず。

だけど親は変わりなく普通に暮らしてます(^^;

気にしない人たち、結構いますね。

知ろうとしなければ、嫌なことを知らないまま生活を送れる。

そういう人達、多いんでしょうね。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示