選挙に行かない人をダメなやつ扱い

2013年06月24日
今日は都議会議員選挙だそうです。

まずお袋に「行った?行ってないの?だめね~」

次に親父に「行った?行かなきゃダメだろう」

と言われてしまいました。

若者の選挙離れについて指摘してきたり…。

私はもう若者でもないんですけどね(^^;

まず、選挙カーでギャンギャン名前を連呼してるのが立派な選挙活動という風潮が私は好きではありません。

これをやめましょう!と言う人がいたら支持するかも(^^)

誰に投票すべきかって分かりにくいですよね。

言ってることって同じようなことじゃないんでしょうかね。そんなことないですか?


老人福祉、子育て支援、血税の無駄遣い指摘

私がたまたま聞いた数名の該当演説してる方たちからは、「予算の無駄遣い」のことを喋ってるかたばかりのようでした。


言ってることが同じなら誰が選ばれても同じって思ってしまっても仕方ないですよね。


同郷だからとか、同級生の親戚だからとかで選ぶのもどうかと思いますし…。


若者から支持を得られるようなことを言えば選挙に興味を持つだろうし、投票方法もネットで出来るようにしてくれればなぁ、なんて行かない言い訳をしてみるオッサンでございます。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示