突発性発疹キターーー!

2013年05月21日
突発性発疹とは、高熱が出て、熱が下がったと同時くらいに体中に湿疹が出る症状です。
2歳くらいまでには必ずなるそうです。

なので熱が下がって湿疹が出るまでは突発性発疹だとは判明できないので、親は急な高熱に焦ります。

熱がある時は脱水症状に気を付けなくてはなりません。命に関わることなので。
だけどウチのチビは、食べることも飲むことも拒否(*_*;

口に近付けるだけでイヤイヤする。
目を瞑ってても近付けるとイヤイヤ。
ニュータイプかと思うほど^^;

ニュータイプとはガンダムネタっす(^^)
アムロは超鋭い感で敵の位置を「そこか!」って分かっちゃうのです。そういう能力を持った人をガンダムではニュータイプと言います。


ニュータイプとなったチビに死角はありません。頑なに飲食を拒否します。

なので一度病院で点滴をうってもらったほど。

ドラマで見たことのある、夜中の緊急外来に駆け込むという経験もしました。


チビは病院が嫌いのようです。
確かにチビからしたら、針刺して痛いことをするクソオヤジがいる場所としか認識していないでしょう^^;

熱が下がり湿疹が出て、これが噂に聞く突発性発疹か!となりました。

顔や体中に湿疹が現れます。
湿疹が出たら特にすることはありません。痒みもありません。
しかし機嫌が悪いのでお相手は大変^^;

保育園は預かってくれません。(園による)


先月パートを休み過ぎたママちゃんは、休んだらクビになりそうなので今日はワタシが半日仕事を休み世話をしました。


湿疹が出てからは食欲は復活したようで安心です。しかし2、3日ろくすっぽ食べてないので胃腸に優しいものをあげた方が良いかなと、オジヤをオヤジがミキサーで細かくしスープ状にして飲ませました。

突発性発疹は2種類あるらしいですが、同じ突発性発疹にはならないのであと1回、このようなことがあるんでしょうね。

湿疹は2、3日で消えるそうです。

明日には全快してるとイイネ!
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示