愛車のエアクリーナーを交換♪ BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM

2013年05月19日
実家によった際に近くのスーパーオートバックスに寄って店内ウロウロ。

そういえばもう買ってから3年も経つからエアクリーナーでも交換しとくかな


ってことで純正交換タイプのフィルター

BLITZSUS POWER AIR FILTER LM

エクシーガ用の品番SF-48B


を購入。3年振りに綺麗な空気を吸ってもらいしょ~(^^)
交換方法は純正との交換なので簡単でしょう。むか~しやったことがある。

早速交換してみる。
《エクシーガGT【DBA-YA5】BLITZSUS POWER AIR FILTER LMへの交換手順・方法》


ほとんど開けたことがないボンネット。

工具が無かったのでダクトカバーみたいなものを1円玉を使って取り外す。


フィルターが入っているボックスのクリップを外す。でもギリギリ出し入れ出来るくらいの隙間しか開かない^^;

取り出した純正フィルター

う~ん、人の見た事ないから分からないけど汚れてるのかな。細かいゴミは結構付いてた。3年選手と言っても距離はまだ1万キロですからね、汚れてない方なのかな。


新しいエアフィルターは綺麗な青!ギリギリな隙間から押し込むように入れる。

入ってしまえばピタッとハマる。

5分とかからない作業です。

走り出すと吸気音がやや大きくなったので綺麗な空気をたくさん吸えることが出来てるんでしょう(^^)
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示