チビと二人で。

2013年04月26日
今日はママちゃんマンがお仕事2時間残業とのことで、お父ちゃんが保育園に迎えに行きました。

愛想の良い保育士さんと

愛想良くちゃんと会話をしました。

今日はチャイルドシートに乗せようとしたらギャン泣きされたけど^^;無視して、いないいないばぁのDVDを再生。

しばらくしたら落ち着いてDVDを見てくれた、ころに家に到着^^;

掃除しようかと思ったけどチビが抱っこをせがんで泣くので掃除は諦め、チビを抱きながら出来る範囲でご飯を作る。

チビ用と大人用のご飯を作ります。

チビのご飯は野菜たっぷりカレー!
具の形がしっかりしてると口から出してしまう可能性があるので、全部ミキサーで粉々にしちゃう。

人参、玉ねぎ、ほうれん草、ピーマンなどを入れました。

もしかしたらカレーの気分じゃなくて全然食べないかもしれないなんてことがあるかもしれん^^;

以前にあったんだよね、一生懸命作ったのに食べてくれないってことが…(-.-;)

なので保険として鮭のクリームソース煮とウィンナーと玉ねぎのお粥を作った。

途中、ママちゃんが帰ってきたので捗った。


調子が良い時は3杯飯を喰らうチビ。


出来たものから出していく。

今日は調子が良いみたいだ(^^)

多めに作ったので翌日の朝食分もオッケー。


大人用の晩飯は

同じく鮭のクリームソース煮と、簡単チャッチャと作った鶏肉野菜炒め(^^)v
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示