ギャラクシーSからギャラクシーSⅢαに機種変したのさ

2013年04月25日
ヨドバシのドコモにて

タイムバーゲンがやってました。

機種変3000P還元(ヨドバシポイント)

むむ!

機種変39000円代なので

実質36000円ってことか。。。

お姉さんとッ捕まえて色々聞いてみる


まずドコモポイントとヨドバシポイントは購入費に充てられるか。


OKとのこと。。。



ご愛顧割も適用され、契約年数10年以上の5250円引きも適用


その他、いつやめても良いというコンシェルだのdビデオだのの加入割引適用で


なんだかんだで購入費が25000円ですみそうだ。


よし買いだ!

ってことで2年4ヶ月使ったGalaxy Sから

Galaxy S3αに機種変することになりました。


さすがに永く使っているGalaxy Sは、最近フリーズ多発><

電話アプリは起動しないorアプリをタップしてもすぐ勝手に閉じてしまう現象多発。

バッテリーも寿命ち~ん。

1日の中で再起動をするのが数回ってのは当たり前田のクラッカー。


ってことで、さすがにストレスを感じており、買い替え時でした。


どうせならもうキャリア変えてiphoneユーザーになっちゃおうかなとか

最新機種(Xi)の白ロムGETして裏技LTE解除で使おうかとか

ガラケーとwifi専用スマホの2台持ちにしようかとか

やっぱモバイルルーターと2台持ちかなとか

もうポケベルでイイやコンチキショー!とか

何もかも忘れてグアムの森で野生に帰ろうかなとか


色々考えてた今日この頃だったわけです。


結局タイムバーゲンに引っかかりました。


近々発売のGalaxy S4はまたインチUPの5インチになるそうで

デカイのは興味ないし。。。

S3αで充分でした。


といっても今までのSより段違いで性能良いですけどね。。。



25000円で購入し10%のヨドバシポイントが還元され、あと3000Pも還元されたので5500円分のポイント還元。


結構お得だった。 


カバーとフィルムはポイントで買ったよ^^


アプリの再インストール面倒くせぇなぁ

と思っていたけど実は簡単序の口。プレイストアのマイアプリからダウンロードし直すだけ!


電話帳やメール内容の引継ぎも簡単だった。

SDに全部ぶっ込んで新機種でインポートすればいいだけ。


引き継ぎが超面倒くさいアプリさんが一つありましたよぉ


LINEだよぉぉぉ


めげるよぉぉ


でも頑張ったよう^^;


次回にでも面倒臭さを書くよぅぅ

スポンサーリンク

【Galaxy S から Galaxy S 3αに機種変更しました】
関連記事
Comment

管理者のみに表示