食品添加物ってすごいなぁ

2013年04月18日
トランス脂肪酸が体に悪いってのは知ってます。海外では使用禁止らしいですね。

しかし日本はなぜか使用オッケーだそうで…。

マーガリンが代表的。

蟻も寄り付かない代物。


昔は毎朝、食パンに塗りたくってたなぁぁ


あと、有名なのがマックのフライドポテト。


こちらも放置してても虫は近付かないし、腐りもしない。カチカチになるけど変色もせずに半年経っても腐らないってんだからスゴいですね、保存料って!


ケンタのポテトは残念ながら腐るらしい。ふっ軟弱なやつめ(・へ・)


マックのバーガー類も中々スゴくて

10日くらいは原型で頑張るとのことで、奮闘賞はあげたいですね!


まぁ、私が実験したわけではないので


嘘か真かは分かりかねますが



食べたくなくなっちゃったなぁ^^;



そういえば昔、10代の頃にバイトしたハンバーガー屋さん。サンテオレっていったかな。

そこで先輩から重々注意しなくてはならないんどゎ!って教わったのが

冷凍のハンバーグを鉄板で焼く時に

必ず振り掛けなくてはならない粉…。


とても大切なお粉様。


これを振り掛けないと肉の味どころかなんの味もしないそうで…。


まだ尻の青い私は、へぇ~すげぇ粉だなぁと感心し、まったく肉を疑わなかったのでありました。

その粉を掛けないと、なんの味もしない茶色い塊だったんですねぇ。

というのをふと、思い出した今日この頃でございます。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示