スマホを操る1歳児

2013年04月04日
うちのチビは、現在


1歳半です。

『いないいないばぁ』や『お母さんと一緒』などのテレビ録画を見せると

ある程度食いつきます。


時には手軽に動画が閲覧できるスマホの方が、テレビONや録画機器ONの手間を考えると

スマホでサクッと動画見せた方が楽な時も多々ありまして…。


携帯スマホ若しくはタブレットはかなりおチビさんの遊びに役立っています。



最近、チビはタブレットの電源を立ち上げ、スライドロックを解除し、「こどもの絵本」アプリを立ち上げて遊びます。


服も自分で着れない1歳児が

最新機器をオモチャとして遊んでいる。


今の子供達の将来はどうなるんだろう。


20年後はもっともっと色々開発されてるんだろうなぁ


電磁波浴び過ぎとか大丈夫なんだろうか…。


ちょいと心配。


この先何十年経たないと影響が分からないのがこの「電磁波」と、あと「人口甘味料」らしいです。



話は変わりますが

先日、お客さんと盛り上がった話で、近年いろいろ便利にはなったけどポイントカードやメンバーズカードが多くてかさばるのは、なんとかならないかねぇ
なんて話をしました。


そのお客さんはポイントカード用に別にサイフを持ち歩いてるのです。
行くとこ行くとこで店のカード作ることになっちゃうから増えていく一方。



このカード問題もきっと

何年後かには


改善されてるんだろうな。


てっとり早いのはポイントカードやメンバーズカードをアプリ化すれば良いんだろうけど、皆が皆スマホを持つようにならないと無理だねぇ。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示