塩麹デビュー

2013年03月12日
塩麹って一時期はやりましたね

その頃、どっかで見たレビューかなんかで

ブームに乗じて全然美味しくない塩麹も出回ってるといのを真に受け

ずっと買わずにいたワタクシですが


この度なんとなく買ってしまいまして


サバに塗って焼いて食べてみよう!ってことになりました!


そしたらさぁ


かみさんたらさ、なぜか普通の塩振っててさ^^;


さっきの話はなんだったんだよ

ってね^^;


かみさんちょっとの間に忘れちゃったのねぇ


仕切り直して(塩を洗い流して)


焼きました(^^)



塩麹塗って焼くとひじょーに焦げやすいです。



注意しながら焼きましょう。



うちは注意してても焦げました!


でも許容範囲!

食える!


食った!


うまし(+_+)



なんだこの奥深くまで染み込んだ旨味は!


まさか!

一度、塩をかけて洗い流した効果か?!

いや、違う。

これが塩麹なんだ!


かみさんと何度か「旨い」というコメントを発しながら食べました。


さすが塩麹!

今度は肉に使ってみよう!
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示