子供のオヤツにわらび餅を作る

2013年03月05日


1歳児の子供に作ってあげると喜ぶと聞いたので今朝作ってみました!


お餅はまだ危ないからね。



大さじ4杯の片栗粉と砂糖2杯を

大さじ5杯の水で解く。


解きながら、そこに熱湯を素早く注ぎます。

熱湯の量はお茶碗1杯くらい。

するとみるみるドロローンとしてきます。


ボールにきな粉&砂糖を混ぜた物を用意。


ドロローンのやつをスプーンで、ボールにボットンします。

全体にきな粉が付くようにボールを揺らすと、ドロローンとしたわらび餅が完成。

いくつか作りましょう。

いくつか作ったら冷蔵庫で1時間ほど冷やすと、しっかりしたわらび餅が出来上がってます。



さて、チビの反応は?!


最初の1個は食べたんだけど

食感が面白いのか2個目からは口から出して遊んでしまう^^;

朝ごはん食べて、イチゴも食べたあとだからお腹も空いてなかったか…。


すごく簡単に作れるし、あんこや黒蜜を乗せたら大人も美味しく食べれるね。

ダイエット食にも良いかも!
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示