隕石落下!

2013年02月16日
ロシアで隕石落下のビックリニュースがありましたねぇ

SF映画みたい

アルマゲドンだっけ?

デカイ火の玉みたいな隕石がいっぱい落ちてるシーンがあったやつ。

あれとそっくりだった。


ちなみに事前に確認できなかったのか…

という疑問があったので調べてみました。


数メートル程度の隕石は、分からないそうです。

野球場でゴマが一粒、弾丸の速さでどこに落ちるのかを察知するくらい難しいらしい。


ほとんどの隕石は途中で燃え尽きちゃう。

田舎の綺麗な夜空で見える「流星」ってやつですね。


しかし今回のは燃えきらずに、地表まで辿り着いた、ちょいと大きめサイズ。



しかし急に目前に

あんな風に隕石落ちてきたの見たら

あ~、とうとう侵略されるんだぁ

って思っちゃった人いるだろうな(^^)




下の動画は今回のとは関係ありません。

YouTubeで「隕石落下と✗✗✗」を見ませんか
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示