チビから電話がありまして…

2013年01月22日
カミさんの携帯電話から着信

出てみると

ガサゴソ、ガサゴソ

俺はもしも~しを繰り返す^^;


すると「あぅ」「ふが」的なチビの声が…


はいはい、お決まりの子供がいる家庭にありがちなね。子供に電話口出させるやつね。

俺はもしも~しを繰り返す…


するとチビが大きな声で

だったぁぁん!

俺の声に応えてくれたもよう(^^)

だったぁぁん、が何を指すのかは分かりませんが時々言ってます。


そして俺はもしも~しを繰り返す


ガサゴソ、ガサゴソ



うむむ、おかしぃなぁ

普通そろそろ代わるでしょ


しかしまだチビの「ふがふが」が聞こえます。


これはひょっとして?!


偶然かかってしまった的な?!


人生で一番多く「もしもし」を言ったであろう私はとりあえず電話をきりました。


そして暫くしてこちらからカミさんに電話して確認したら


やはりチビが携帯いじってたら偶然かかってしまったようです。


しかし、あとから考えると

すげ~なって思う。


カミさんの携帯はスマホです。

スマホ(GalaxyS)は脇の小さい電源ボタンか前面下部のボタンで起動します。

そして画面を指でスライドしてロックを解除します。


電話アプリをタップして、たぶん履歴タブから私との履歴をタップして通話ボタンを押した。

まさか、電話帳から選んだわけではないでしょうから履歴からかけた、が妥当。


はい、いくつ手順がありましたか?

スマホ使ってる人なら分かると思うけど、途中で余計なところを押したらパーです。


うちの息子、天才なんでしょうか…


そしてたまたま俺も電話出るというね。


いつもなら着信があってあとからかけるパターンが多い。


繋がっちゃったなぁ(^m^;)


お父ちゃんの声が聞きたかったのかなぁぁ
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示