パン焼き器のパン!

2013年01月10日
先日、アリオの初売りでパン焼き器が6000円くらいで売ってたので

ママちゃんマンと考えに考えた結果、買うことにしました。

ゴハンからでも作れるやつです。


なぜ考えに考えたか。


パン焼き器の購入費、4、5時間かかる電気代、材料費。

これらの費用をかけるくらいなら、パン屋さんのちゃんとした食パンを買った方が良いのではないか…
スーパーやコンビニの1斤100円台のではなく、パン屋さんの焼きたて食パンね。

この話は前にもママちゃんマンと話してるんだけど、どうしても安い食パンを買ってきてしまう。


イトコの家で食べた焼きたてのパンがすごい美味しかったので、よし買ってしまえ!
とこの度決断しました。

パン焼き器に材料ぶっ込めばあとはやってくれる、とはいっても…

各材料の割合を少しでも間違えると上手に出来上がりません。

取説見ながらちゃんとやったつもりでも


凹んで出来上がったり

硬かったり

ママちゃんマンは諦めませんでした。


あの諦めの良過ぎるママちゃんマンが、ネットで調べたりイトコに聞いたり…



4度目の正直で(^^)
まともな食パン完成!



昨日作って今朝食べたのでトースターで焼いて食べました。

やっぱ美味しいですね!

上手に焼けた秘訣は

ちょっとしたことだったらしい

固形バターをそのまま入れないとか

ドライイーストの入れ方とか



今度は焼きたてが食べたいな…



関連記事

スポンサーリンク

Comment
No title
作れば作るほど、試行錯誤した分、
きっと美味しいパンが焼けますヨ♪
焼きたてが一番です!
私もパン焼き器欲しくなったりして(笑)
Re: No title
Shrilaniさん、是非是非買ってみて下さい。ハマりますよ!うちは2日にいっぺん焼いてます。

管理者のみに表示