ケンタッキーフライドチキンを作る!

2012年12月30日

ケンタッキーの作り方

1 鶏肉(骨付き4本、骨無しモモ肉2枚)を用意
※モモ肉はお好みサイズに切る


2 塩水に鶏肉を漬け込む
(水45cc)塩(5グラム)


3 牛乳(135㏄)に玉子(1個)を加えてまぜる、コーンスターチ(大さじ2)を加え混ぜる。


4 別のボールに薄力粉(大さじ9)パプリカ,ガーリック,ジンジャー,オールスパイス,チリ,黒ペッパー,オレガノ,パセリ,(各小さじ1)を入れ混ぜる。


5 揚げ油は固形のショートニングを溶かして使う。

6 軽く塩水を落として、肉を牛乳に付けてからスパイスと薄力粉の混ぜたヤツに全体にギュっと付ける


7 160℃で7分ぐらい揚げる。
最後に190℃にして30秒~40秒揚げたら完成。


以上


うちはオールスパイスとやらとショートニングとやらを抜きで作りました。


そのせいなのか若干衣が硬かった。ただ揚げすぎただけかも。


味は旨かったけど、ケンタッキーかな??

っていうかここ数年ケンタッキー食べたこたないや(#^^#)

骨付きの方はイイね!

おウチにお呼ばれした時とか持参するのに丁度いい。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示