牛の肉ってさ、どれが良いんだよ

2012年12月26日
肉を買うなら…

肉のハナマサかオーケーです。

安いからです。

ニク、ウマ…ニク、クレ…

どうも!胃腸炎ゾンビです!


ステーキが食いたいとママちゃんマンがダダをこねるので

肉のハナマサに行きました。

大きいステーキ肉が二種類ありました。

モモと肩ロース

どっちが良いか悩みます…

すると裏方の従業員さんが歩いてたのでひっ捕まえて聞きました。

どっちが旨いんだぃ?

すると裏方さん
ん~好みですよねぇぇ


そうか分かった聞き方間違えた

この二つの違いはなんだい?


裏方さん、柔らかさ取るならモモ肉。旨いさ取るなら肩ですね!


出来れば中間が良いんだけど^^;

とりあえず裏方さんの助言を無視して見た目が良いモモ肉にしてみた。


しかし家で焼くとですね、ビビって焼き過ぎてしまうので結局硬くなってしまいました^^;テヘペロペー
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示