モデルルーム見学!冷やかしですけど(^^)

2012年12月10日
近所にマンションのモデルルームがあったので最近のマンションはどんななのか見学してみました。

そしたら帰り際にお菓子たくさんくれて得した気分!


いや~最新の新築はカッコぇぇだすなぁ


キッチンや風呂が使い勝手良さそう

水回りが進化してるね

ま、それだけかな

あとは壁と窓と床ですからね…



買う気はありません。賃貸派なので。


3800万円で3LDK 71㎡

安い方だと思います。


大手ブランドの建設会社じゃないから割安なんだそうです。
あと駅から15分だし。

35年ローンで月々90000円台

しかし修繕積立と管理費で

プラス20000円


固定資産税が月換算で10000円


計120000円

これを私の場合75歳まで払う…(^^;


利息だけで500万円


70歳とかで家賃に12万円払えるジジイってスゲーと思う。


払い終えたら築35年…


相続で残しても迷惑だろ…


って私は思ってしまう。


戸建てなら土地が残せるけど


マンションって空間を買うんだから


永久に残せない。


自分達が住むだけの期間しかもたない。


そんなのに利息500万円払う気がしない。


なのでワタスは賃貸派どす


フットワーク軽い賃貸派(^^)




モデルルーム案内してくれた兄ちゃんが近年のマンション事情を話してたけど


50%は中国人が買ってるらしい


もちろん永住権もってるのが条件らしいけど…

多分ザル審査なんでしょうね

かなり日本に来てるらしいです。


外国人が他国で固定資産を買うことができるなんて日本くらいらしい…


あちこちにマンションがポコポコ建てられてて、よく売れるなぁぁって常々思ってたんだよね

そんなに日本って世帯数多いかな~って…



そりゃいくらでも建てるわな


買い手の半分は外国人なんだから。



江東区が一番マンション乱立させてるのかと思ってたら

一番は世田谷区らしいです。

二番が江東区。


世田谷はちっこいのが多く棟数だと一番ってことらしい。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示