LINEの画像を移動する

2012年11月24日

LINE(ライン)で送られてきた画像などを保管した場合…


ギャラリーで見ると「NAVER_LINE」というフォルダに保管されとるようです。


フォルダ作って名前付けてる私みたいなマメな人は画像を各ファイルに振り分けたいのです。


マイファイルの中にNAVER_LINEというファイルが見当たらなかったのでLINEの画像は移動出来ないと勝手に思い込んでました。そういうアプリたまにあるんで…


LINE内の画像が無法状態なので今日ちゃんと見てみました。


そしたらあんた!


「PICTURE」フォルダの中にあったよ。


なんでLINEの画像だけ一旦PICTUREフォルダの中に入っとんねん!

ま、とりあえずありましたんで振り分けフリフリしときましたわ。

ちなみに

ギャラクシーSシリーズはデフォルトで「マイファイル」アプリが入ってるので

ファイルマネージャー系のアプリをインストールする必要がありませんの。


なのでデータ移動が楽ちん。


エクソペリアとか使ってる人はファイルマネージャー系のアプリを入れないとアカンってことさえも知らない人がいそう…
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示