チビちゃんマンの初誕生日会!

2012年10月23日

もうすぐ1才ということで

親戚にお集まり頂き

チビの誕生日会をおこないました。


懐かしいですなぁ

お誕生日会(*^^*)


飾り付けは前日にママちゃんマンが

夜な夜な頑張ってました。



お袋も寝ずに10人分の料理を作ってきてくれました。自分のことをバアバと言ってるのでバアバと呼ばれたいのだろうけどウチらはおばあちゃんと言ってるのでどうなることやら(^^;

皆のケーキとチビの特製ケーキ(生クリームの代わりにヨーグルト)とチビのご馳走はママちゃんマン担当。


今回は一才の誕生日ということで


一升餅を背負い歩くというイベントがあります。

寿って書いてあるやつが餅です。

パカッと割れてるのはお祝い用のお饅頭だそうです。


うちのチビは立ったり歩いたりの時期が早かったので


背負ってるの気が付かないくらい余裕だろうと思ってたらなんとフラフラ(^^;

2歩くらいかな…


手の支えから手の支えへ


トテテテテッ

みたいな(^^)

親父としては、まったくもぉぅ

って感じです。


1才になると電池が必要なタイプのオモチャが多いです。


そして今回はチビちゃんマンの宿敵!

アンパンマンばかりでした(^^)

アンパンマンの消防車(乗るやつ)


アンパンマンが声だしながら床をコロコロ動き回るやつ


アンパンマンのキーボード

まだ早いですねキーボード…


ザーーーンッ!

としか弾けません(^^;


なのでもっぱら親が遊んでます。


というかまだチビちゃんマンは

アンパンマンというものを知らない。

いや…


あんパンさえも知らない


分かるようになったら必ず子供は


アンパンマンが好きになるのだろうか…

それともアンパンマンを認知できるようになるまでにアンパンマングッズに囲まれて生活させることにより洗脳させてしまっているのか…


アンパンマンを好きになるように

乳幼児の段階から洗脳しているのは親なのかもしれない…


さてさて人生初の誕生日会!

チビは昼寝をすることなく始終はしゃいでおりました。


なんと先に寝てしまったのはワタクシでございました(^^;


チビが楽しそうだったので何よりです。

関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示