日本の大きさは61番目

2012年10月02日
日本は世界で61番目の大きさらしいです。


小さい方なんでしょうねきっと。

しかし、領海を含めると世界で8番目の大きさになるそうです。


日本の領海、海の下に眠る資源はほとんど手付かずなので、実は日本は立派な有資源国なのだそうです。


なんで今まで資源の採掘をしなかったのよねえバカなの?ってことになります。


しかしこれはまぁ致し方無い外交関係などで日本は資源を買う側に回ってきたわけです。

資源を使って技術開発に力を入れてきました。そして加工して世界に売って稼いできました。


日本は自分の領海では魚が捕れれば充分で資源は手付かず、というか放置状態だから隣国は勿体無いって思いますよね。

使わないならよこせ!とか

もしくは協同開発しよう!とかね。



今後は日本もお金無いから

資源を有効活用しようと動いてるみたいです。

ドバイみたいに資源大国になって税金無くなれば良いのにねぇぇ
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示