【映画】プロメテウス

2012年09月06日


人類の起源は宇宙人

私もそんな感じのことを考えたことがあります。

人間がどう進化してきたかハッキリしてない部分が多いらしいからです。
例えば今の人間の形態になる直前の形態はどんなだったか。なぜ無毛なのか。二足歩行の必要性、文明を築く高能力などなど…




なので予告編見てヒジョーに興味が湧き観に行ってまいりました!

キャッチが「人類の起源を知ってはいけない」だっけかな?そんな感じのそそるやつ。


しかし、観てる時に思いました。


この映画を観たからといって本当の人類の紀元の答えが分かるはずがないのだ。


現在の進化論を覆すような斬新な進化論の可能性を見せてくれるのでは、と勝手に期待してた。


ま、ただのエイリアンものの映画でした。


しかもリドリースコット監督らしからぬ


所々雑な部分が目立った作品。


たぶん観た人全員が同じところで

あれれ?

って思ってるでしょう。

エイリアンシリーズに繋げたいっぽい出来です。

いや、エイリアンシリーズなのかな…


ちょっとそこら辺の情報知らないのでなんとも言えないけど

エイリアン・エピソード1

という題名でも良いと思います。




私みたいに変な期待をせずに観たら面白いのかなぁぁ。


でもなぁぁ

やっぱう~ん…



大金かけてB級作った感じだなぁぁ



アメリカ人の悪乗りとかもう見てて呆れるほどです。

化学者や博士などの選ばれた人達とは思えない行動しまくりですからね。


なんか安っぽくなってしまってる。


でも映像は凄い\(◎o◎)/
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示