お爺ちゃんが倒れた><

2012年06月18日
一昨日の土曜、仕事から帰ったら

嫁ちゃんマンが出迎えるなり「お爺ちゃんが倒れた!」


私の母親方のお爺ちゃんのことです。


お袋に電話し、従兄弟にも電話して状況把握。


具合が悪くなって寝込んだとかじゃなくて


意識無くなって救急車で運ばれた。


焦ります。。。



人工呼吸器でなんとか呼吸してる状態とのことでした。



話を聞いた翌日の日曜

入院してる病院に行きました。


人口呼吸器と点滴に繋がれたお爺ちゃん。

薬のせいで意識は朦朧としているが

なんとか呼びかけには頷いて応えてくれます。



大きい病院なので設備は整っているとは思いますが


土日は先生がいない。。。

なので診てもらえるのは月曜。

それまで現状維持。

なんなんでしょうね土日は先生お休みの風潮。


私も昔、太もも(大腿骨)複雑骨折して救急車で運ばれたけど


日曜だから先生いないってことで

翌日までシップと座薬で我慢したのは忘れない。

骨グチャグチャだったのに。。。



私の話はさておき


早く何かしら対処して欲しいのに

月曜にならないと診てくれないので


家族一同気が気でなりません。


点滴も水分のみなので栄養的なものは摂ってないし。。。


心配なまま帰ることになりました。


そして今日

先生に診てもらい

肺に菌がいるとかで抗生物質を投与したらしい。

そして様子見とのこと。

意識は昨日よりはハッキリしてるとかで

少し安心しました。


早く良くなってくれると良いな。
関連記事

スポンサーリンク

Comment
No title
最近私もおじいちゃんが倒れました。
同じ様ばい菌が体に・・・

土日先生がいないはショックですよね。よく理解できないですよ。

管理者のみに表示