納豆はよく混ぜよう!

2012年06月04日
旨味成分レベルでいうと


一度もかき混ぜてない納豆は


パンやご飯同等らしいです(..)




かき混ぜればかき混ぜるほど


旨味成分が上がるそうです。




300回かき混ぜると



コンソメスープと同じ旨味成分になるそうです。



400回かき混ぜると更に旨味が増し


500回を限度に旨味成分の変化が無くなります。


なので5~6回クルクルかき混ぜた程度では


ご飯にパン乗せて食べてるようなものです。

納豆のタレの味でご飯にパン乗せて食べてるってことですね。

納豆本来の味を楽しんでない!



納豆食べるときは



気合いが必要です!



そして存分にかき混ぜた後に



タレを入れる!



タレは先に入れてはダメです。


先に入れて混ぜ混ぜしても


水分で粘りが出ず旨味も出ません。



以上、テレビでやってました(^o^)/





ってことで昨晩!


納豆を混ぜ混ぜしまくって

300回!


粘りがクリーミー!


ネギとイカも入れました。


旨かったと思う(^^)

関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示
Trackback
旨味成分レベルでいうと一度もかき混ぜてない納豆はパンやご飯同等らしいです(..)かき混ぜればかき混ぜるほど旨味成分が上がるそうです。300回かき混ぜるとコンソメスープと同じ旨味成分になるそうです。400回かき混ぜると更に旨味が増し500回を限度に旨味成分の変化が無?...