ハーフバースディ

2012年04月25日
生後ちょうど半年を

ハーフバースディと言うらしいです。


今日で6ヶ月目!


まだ10倍に薄めたお粥しか食べれないのでケーキとかは無しだね!



生まれたときから比べたら



デカくなりましたね~



倍近くになりました。



生後6ヶ月の一般的な赤ちゃんは



寝返りしまくりで起きてる時はうつ伏せというか、上体反らしを常にしたがる。


フラつきながらもお座りができるようになる。


なんでも口に入れる。


ヨダレ大王に変身できる。


ゲロ攻撃を覚える。


暴力的になる(^-^;
両手が使えるようになり
オモチャをガンガン振り回します。


空気で膨らますアンパンマンの人形は日々、チビちゃんマンからの虐待に耐えてます。




あと心配なのが

この月齢になると、母親から受け継いだ超免疫力の効果が切れるらしいので



病気になりやすくなる。


色んな菌に感染して強くなっていくらしいです。



も一つ心配なのは


うつ伏せ寝による窒息です。


これはひじょうに気を付けなければなりません。


昨日の夜中、なんかすごくチビのことが気になる衝動にかられ


寝室を覗いたら


なんと、案の定うつ伏せになってて


顔が布団の隙間にスポッとハマってました。



なんかグッタリしてるように見えたので超焦った!


横で寝ている嫁ちゃんマンと密着するようになってたのでまず嫁ちゃんマンを起こしました。


嫁ちゃんマンも寝ぼけながらも超焦って


チビを即抱き上げて


反射的なのかオッパイベロ~んして



オッパイ注入!


チビもグビグビ飲んだので安心…



マジでビビりました(^_^;)



寝返り防止対策はホントに大事です。

関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示
Trackback
生後ちょうど半年をハーフバースディと言うらしいです。今日で6ヶ月目!まだ20倍に薄めたお粥しか食べれちゃんは寝返りしまくりで起きてる時はうつ伏せというか、