スポーツクラブにて

2012年04月15日
スタジオプログラム初挑戦!


今までは黙々と筋トレonly


たまにはやってみっかってことで…



マーシャルなんたら…とかいう空手とボクシングを取り入れたエクササイズ40分。


スタジオに入ると

後ろの方に陣取ってる人ばかり。



私はまぁ、空手もボクシングも経験ありなので余裕のよっちゃんですってことで


自信満々で一番前のど真ん中


インストラクターの真向かい


眼前に陣取る( ̄ー ̄)


もしインストラクターに
「経験者ですか?(^^;」

と聞かれたら

「あ、ハイまぁ」とでも
答えてやろうとほくそ笑みながら柔軟体操(^^)


さてさて


音楽がかかり、いざスタート!


はい、蹴ってぇ、避けてぇ、前に進んでぇ、パンチパンチパンチ!


はい、下がってぇ、後ろ蹴ってぇ、肘打ちぃ、裏拳!



えとあの

な、なんですかこれは…


重心とか関係ないのね


面食らいつつ

ついていこうと必死な私…


鏡に映った自分の姿は


あたふたして腰が
ヘコヘコしてます(;_;)



あぁ、目立つとこに陣取っちまったなぁ



皆さん、俺を真似ると怪我するぜ!


と思いながら
鏡越しに他の人達見たら


オッサンやオバサン、結構ちゃんとついていってる…


そうか、このクラス何回か参加してる人も多数いるわな。


いや、ほとんどそうじゃないの??


とにかくやるしかない…


残り時間はタップリだ(^-^;


なんてったって動きより頭がついていかない…


同じパターンの繰り返しなんだけど、忘れちゃうんだなこれが(^^;


インストラクター見て集中しないとグチャってなる(^^;


とにかくインストラクターガン見して


暫く集中モード!


俺は真似は得意のはずなんだ!



いままで水泳やスキー、スノボーだってなんだって


見よう見まねでなんとかサマになってたじゃないか!


集中モードに切り換えて


慣れてきたなぁ、と自覚し


動きにもキレが入ってきた頃


なんと


インストラクターのやつがフリ間違えやがって(>_<)


それにしっかりついていっちゃったよもうバカ(>_<)



なんとかかんとか


40分こなしました。



結構汗だく…



体動かすより頭使ったから汗出た感じ…


でも良い汗かいた!


今度はエアロビにチャレンジ!
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示