美容師と理容師

2012年04月09日
美容師と理容師の違いってなに?



最近行ってる近所の美容院の

私を2回担当してる


男の人に聞いてみた。



顔剃りがあるかないか



なら私にも分かります。


それ以外の髪を切る作業について聞きたいのだ。


もし資格のことや、顔剃りのことを言い始めたら私は白眼むいて大イビキをわざとしるね!


そしたらその兄ちゃん



応えてくれました。



「実は美容師って角刈りができないんです」



俺「え?角を作って刈ればいいじゃん、なにそれ面白い、なんで!?」



美容師は角刈りなるものを教わりも勉強もしておらず


未体験なヘアースタイルなのだそうで…



もし依頼されても

どうしても丸刈り(ファッション坊主)的なEXILEのアツシ的な感じになってしまうそう(^^)



なるほどねぇ…


おもろいこと聞いたぁ(*^^*)
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示