花粉症の時期ですね

2012年03月07日
今年の花粉は色んなモノが混ざってそうでイヤですねぇ


わたくし、実は!


花粉症克服者なのです



頑張って克服したのではなく


自然に治りました。



それまでは花粉症と猫アレルギーのダブルでした(>_<)


ある時期を境にピタッ!




花粉症の人と話すたびに羨ましがられます。


花粉の時期は毎晩風呂で鼻から水入れて「あ゛あ゛ぁ~~」って口から出して鼻と口の道を洗ってたくらい酷かった。


しかし、一人暮らししてからはそんなことしてない=治った


そうなんです。一人暮らしした時期から治ったのです。



環境の変化で治った説

これが今まで思い込んでた漠然とした克服方法でした。



でも最近…

治ったのは実は『牛乳』のせいではないかと思ってます。


実家暮らしの時は冷蔵庫に入っていた牛乳を毎日飲んでました。


一人暮らし開始からまったく飲まなくなりました。時々飲むくらい。



ある学者さんが牛乳は仔牛が飲むものであって人間が飲むものではない。
戦後、国内でアレルギー体質者が飛躍的に多くなったのは牛乳を飲むようになってからだ!

と言ってます。


結婚した今現在でも牛乳は一ヶ月に1リットル買うくらいかな…



あくまて私の場合はですが


花粉症が治ったのは牛乳をあまり飲まなくなったから…

なんじゃないかと、思い始めてる今日この頃でございます。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示