【粉ミルク】ビーンスタークを使用してるけど。。。

2011年12月10日
明治が自発的に回収をした

自社製品の一部の粉ミルク

じゃぁ他はどうなの?他メーカーのはどうなの?


大変気になります。


なんとなく粉ミルクは大丈夫なんじゃないか

と思ってたけど今回の明治の行動は

「やっぱりかい!」

というガクプル発表でした。

でも明治はエライと思う。


我が家は【五の橋産婦人科】に入院時に

病院で支給されたビーンスタークを今もあげてます。

変えない方が良いという教えがあったもので。。。


我が家は母乳混合で与えてるけど量的には粉ミルクの方が多いかな。

ガツンと飲ませるのはやはりミルク。

母乳じゃ物足りないらしい。


なので今回の『粉ミルクのセシウム混入』発表はビックリなワケです。

発表があってすぐ海外の粉ミルクを探したけど

配達料がバカ高い!

まとめ買いすれば良いじゃんって思うけど

1万○千円以上だと関税がプラスされるので微妙。。。


輸入品を販売してる店舗があれば良いんだけどな。。。

食べ物や飲み水など、気を使ってる家庭だったら

母乳オンリーの方が安心。。。

でもウチみたいに母乳じゃ足りないってなると。。。

う~む。。。


搾乳器を買った方が良いのかな。。。

海外から輸入する配達料で買えるかも。。。

ピンキリだと思うけどね
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%90%BE%E4%B9%B3%E5%99%A8/100533/st.A-v.2

ミネラルウォーターで哺乳瓶洗ったり、ミルク作ったりしてても

粉ミルク自体が不安材料抱えてたら元も子もない。


まいったねホントに。。。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示