顔トレ

2011年10月18日
晩酌のせいなのか

寝しなに水分摂るからなのか

塩分摂りすぎなのか


はたまた全部が理由なのか


とりあえずここ一年くらいですか


朝の顔のムクミがもう


嫌んなっちゃあうよぉ~


って感じですた。

もう目がパンパン…


寝てる時に殴られてるんじゃないかと嫁ちゃんマンを疑ったくらいだ。


顔のムクミを取る方法をさらっと調べると大抵…


蒸しタオルあてる

目元まわりをマッサージ

首のリンパマッサージ

あきらめろオッサン


くらいかな目立つ情報って


やっぱリンパマッサージが多いかな


そこで考えた


自分でマッサージするのはタルい


なので胸鎖乳突筋(首の両側)が疲れるくらいに、表情筋を運動させてみてはどうか…

首筋鍛えて流れを良くしてみよう!


じゃあいつやるか!


風呂でやったらすぐ飽きた!



ってことで

ジムで縄跳びしてる間にやることにした。


2分を10セットなので

20分間、50音を口を大きく開けてヒタスラ動かす。

もろちん声は出しません


あ~い~う~え~ぬおぉ

って縄跳びしながら。

はっきり言って見られると恥ずかしい
ref.jpg


最初はアゴがグギグギ鳴って次の日胸鎖乳突筋が筋肉痛になったけど


実施4日目にしてスムーズになった


そんでこれやると


顔と頭から汗が出る出る


顔の弛みにも良いと思う


老け顔にも効果あるかもね!


しばらく続けてみようと思う。

関連記事

スポンサーリンク

Comment
No title
僕の苗字も小安です
検索したら出てきました
子安じゃないですwww
子安に間違えられまくりです
全国で1500人程度いるみたいです。
千葉の上総が起源らしいですよ
Re: No title
あ、どうも小安さん!
うちの父親方が千葉です。
苺園や養豚場やってます。
No title
僕も千葉の緑区と言う所
に住んでいます

管理者のみに表示