10月のwowowはジャッキーチェン!

2011年10月03日

ジャッキーチェン映画

一挙放送!

いっぱいやります!

ファースト ミッションはDVDが確かプレミアついてたかな…


イエス!録画だー!



そしてもって気になるのがスパルタンXだ。


私がヤフオクで落とした逸品
日本公開バージョンの音楽担当キースモリソンのやつ


wowowの番組表みると

なんと音楽キース・モリソンって表記がある!


ちなみにキース・モリソンって


日本人なのです!

病気により40歳の若さで逝去した木森 敏之さんという作曲家のペンネームなのです。

私も知ってる代表作は。。。

『聖母たちのララバイ』『火曜サスペンス劇場』『あさひが丘の大統領』『伊賀野カバ丸』『少林寺』などなど

まだ聞いたことのある曲たくさんあるはずです。

スパルタンXの日本公開版の曲は、NOAHの三沢光晴の入場曲として20年近く使用されてました。

とにかく挿入曲がキース・モリソンか、そうでないかで『スパルタンX』という映画は全然違うのです。

現在販売されているデジタルリマスターのスパルタンXは中国公開版なのでBGMが違う。

日本で何度DVDが再販されてもキースモリソン版はスパイク社のスパイクドラゴン版だけしかない。

ちなみにスパイク社は既に存在しません。

どこが版権持ってるんだろう。。。


とりあえず録画して

DVD焼いて閲覧用にしよう

ヤフオクで落札したスパルタンX-スパイクドラゴン-は

永久保管の我が家の家宝ってことで。。。
すでにビニールで梱包されてます。。。

関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示