総走行距離1012キロ

2011年07月11日
7月9日(土)東京自宅から

山形の嫁ちゃんマン実家へは

485キロ(6時間半)かかりました。

実家に一泊し翌日の日曜日に実家を発ち

家路の途中地点の新潟でホテルに宿泊


月曜のAM9時にホテルを発ち

自宅に14時頃に着いた。

総走行距離2泊3日で1012キロです。
エクシーガメーター

運送業でもないのによく走りましたよワタシ。。。

そこで行き帰り大活躍なのがクルコン!

クルーズコントロールシステムです。

アクセル踏まないで設定速度でずっと走ります。

減速加速はハンドルのボタンで可能なので楽ちんです。
クルコン
あぐらかいて運転できちゃいます。



さて。。。

やはり今回の車移動で感動したのは

関越道路を降りてからの

日本海沿いの道路をひた走る時の風景です。

いつも嫁ちゃんマンの実家に電車で行くときは新潟から在来線に乗って

電車内から見てた風景。。。

線路と平行して走る7号線です。
7号線
右側には線路と山

左側は海!広大な海!


そんな道路をず~っと走ります。
7号線日本海


すごく天気がよくて見とれました。。。


いつの日か7号線沿いの良い感じの場所で車を降りて

ちょいと遊んでみたいなぁと思います。


しかし今回の私は

到着時刻を少しでも縮めたい一心だったので

風景に見とれてたのは最初だけで

あとはオラオラ走行で前の軽自動車をあおってました。

温厚な人が多そうな地域です。

軽自動車も多い地域です。

追い越しできる箇所が超少ないので苦労します。

追い越してもまた軽自動車が立ちふさがる感じでした。


今思うとオラオラ走行してスミマセンでしたm(__)m
と言いたい。。。


私は明るいうちに目的地に着きたい理由があったのです。

暗くなったら遭難しかねない場所が目的地なのです。


ナビも案内を諦める場所なんです。



とにもかくにも


往復1000キロ!


走りごたえあった



関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示