続 職場のパソコンのCDドライブ交換してみた

2011年05月18日
パソコン本体の中身。。。


けっこうスカスカやん。


ホコリがすごい



けっこうなボリュームのホコリが取れました。


フロントパネル(カバー)をどうやって外すのかネットで調べたけど外し方が分からない。


でも外さなくても交換できるのを取説で知った。

簡単に外せる片方のフタを外せばある程度のパーツ交換は可能らしい。

壊れてるCDドライブのコネクタを外し

新しいCDドライブにコネクタを付けて


戻す。フタする。終わり。

簡単じゃん。これ修理出したら万かかりますよ。

しかも10日コースでしょうね。


これでDELLのサポセンに電話して昨日の続きができます。



もろちん即電話!


CD入れられるようになりましたってことで。。。

ユーティリティでのチェック方法って

サポートの誘導ないと無理!

電源ボタン10回押して下さいだの

この画面出たらF12キー連打して下さいだの


絶対誘導してくれないと分からないよ。。。

チェックに20分くらいかかった。。。


無事にハードディスクやその他の機械的な問題は無しって結果だった。


よかったよかった




ブルーバック(スクリーン)が出るのって


だいたいWINDOWSソフトの問題らしい

なのでまたブルーバックが出て心配だったら

リカバリィディスクで再インストールすれば良い。


外付けHDDでバックアップも取ったし

どんとこい!

関連記事

スポンサーリンク

Comment
No title
中身をはじめて見ると、スッカスカに見えるよね。
でも 無事修理完了でおめでとう~。
次回、故障の際は、声かけてくだされ。
Re: No title
ほんとスカスカですよね。
へそくり隠せますよ!
No title
修理おめでとうっす!

でもサポートセンターに電話して20分で治るってのがさすが日本ですよね。
こちらだったら、おそらく繋がるまでに20分は軽くかかる。治るまでに2時間はかかるでしょう。。。><
Re: No title
機械的な問題が無くてホッとしました。
買い替えないですんだのでヨカッタヨカッタ!

管理者のみに表示