職場のパソコンが…

2011年05月18日
ウチのパソコンはDellの
DIMENSION C521 というヤツです。


5年近く使ってますかね~

そんで噂の


ブルーバック スクリーンが

時々起こるようになった…

これ出たらそろそろヤバ気ってヤツです。


ここ2~3日は出てないけど。

でも不安…
いきなりぶっ飛んだら

データや何やらヤバいっす。


DELLのサポートに電話したら

お買上げ時に同梱されてるユーティリティCD入れてハードディスクや機械的な問題が無いかチェックしましょうってなりました。

むふふ、えとね。。。

ウチのパソコンはだいぶ前からCDトレイの開閉ができませんの。

開こうと頑張ってる音は聞こえるけど…


アフアフッ

チーン(--;)
サポートとの電話終了…


う~ん。。。
もう買い換え時かしらねぇ…


しかし友人の勧めもあり
ちょいと考えた結果


外付けハードディスクにバックアップを取るようにして

CDドライブは自分で交換してみるってことにした。


CDドライブさえ使えればユーティリティCDってヤツでチェックが出来る!


運良く秋葉原が職場なので、ちょいと歩けばパーツ屋さんに行けます。


裏路地のゴチャゴチャした店に入ってみる。


ウロウロしてる人と私、明らかに人種違います。

私、パソコン詳しくないです。

陳列されてるパーツ達を見ても

違いが分かる男じゃありません。


なので

「す~ぃませぇ~ん!」

店員来て~ん!って即呼び


CDドライブの型番はメモして行ったので

「これに合うヤツおくれ!」

なんだかモゾモゾ落ち着かない店員が来たぞ!

目も合わせないし、仕草も落ち着かない

大丈夫かな、この人。。。

パソコンで何やら調べてくれて結局


1980円のを私にご紹介下さる。

え!新品でそんな安いの?

5千円くらいはすると思ってたんだけど。。。


それくだせぇ!


モゾモゾ店員がレジで会計中に他の従業員が来て

モゾモゾ店員は「すいませんあとお願いしますっ」

ってトイレに走って行った。

そうか落ち着かないのは

ウンチ我慢してたんだ。。。


きっとユルイ方だな。。。


とりあえずCDドライブが買えて

外付けハードディスクも2980円(30GB)のを買い

総額は思ったより安く買い物できた。


あとはパソコン本体を開けてCDドライブを無事交換できるかが心配だ。

関連記事

スポンサーリンク

Comment
No title
秋葉の人種違うよね。
アウェーな雰囲気を感じつつ ちょくちょく足を運ぶおいらも・・・。
もしかしたら 違う人種かあ?
Re: No title
ちょくちょく足を運んでたら

もしかしたら。。。

もしかしたらですよ

同人種?

管理者のみに表示