ACCからMP3に変換 【音楽データファイルの変換】

2011年04月08日
嫁ちゃんマンが

パソコンのiTuneに入ってる音楽を

PSPに移したいとのこと。

PSPはスピーカー内蔵だから料理してる時のBGM再生には便利なんだってさ。

ウチ、コンポとかラジカセないからね。。。



どれどれ。。。


iTuneはAAC形式になってる。

移す側(PSP)はMP3形式じゃないとダメ。。。


AACからMP3に変換しないと移せないってことです。


まずはiTune画面で

[編集]→[設定]→[一般]→[インポート設定]の順に進む

インポート方法を[MP3エンコーダ]に変えてOKをクリック


それから移したい曲で「右」クリック

[MP3バージョンを作成]をクリックすると

同名の曲がもう一つできます。
それがMP3バージョンの曲です。

PSPをパソコンと接続して[USBモード]にする。

パソコンの[マイコンピュータ]→[リムーバブルデバイス](E)→[PSP]→[MUSIC]を開き曲を移動させる。
[MUSIC]が無い場合は新たに作っちゃう。

移動は移したい曲をドラッグする。

ctrlを押しながら選択すると複数移動可。


iTuneでは同名の曲が2つになってしまうので
どちらかは消してしまいましょう。

消す前にPSPのミュージックでちゃんと移ってるか確認しましょう。


関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示