引き篭もりジャパン

2011年04月16日
現在の日本

他国からバッチィ扱いされてます。

放射性物質とやらでね。。。


日本からの輸出は制限されてます。

というか他国は日本からの輸入を避けてます。

そして今後日本

輸入さえも滞るでしょう。。。

なぜかというと

タンカーでの輸入の場合

バラストといって荷物を降ろした分

海水を入れて船のバランスを保ちます。

なので日本に荷物を運ぶと

放射性物質を含む海水を自国にお持ち帰りしなくてはならない。


そんなリスクは嫌ですねぇ。

「安心ですよ!」とアピールしても信じてくれないでしょう。

もう信じませんよ。

日本政府の言ってることは。。。


なので輸入も今まで通りとはいかないでしょう。


そして外国からの観光客!

激減してます。過去最低だとミヤネヤで言ってました。


そりゃぁ来たくないでしょうね。。。

私も逆の立場なら

観光先としては避けます日本。。。


日本で働いていた外国人も直ちに自国に帰ってますし。


そしてこれから

日本人が外国に観光旅行に行こうとすると

拒否される。。。

国内でさえ被災地から避難してきた子供達が

「うつる~!」とか言って避けられてるとニュースで観ました。

自国民同士でそんな。。。

悲しいですね。。。


あ、さて。。。


これって

鎖国ですよね。。。


今後、日本は国内での需要と供給で成り立たせる方向になる

ということでしょうか。。。

そして他国からは汚染被害として賠償金をガンガン取られる。

なので税金超上がる。

でも国外に逃げられない。。。

身動きできない僕達私達。。。



考え過ぎでしょうか。。。


飲み過ぎでしょうか。。。





関連記事

スポンサーリンク

Comment
飲み過ぎだね

管理者のみに表示