劇場版ジュウオウジャーvsニンニンジャーを見たどー!

2017年01月28日

ヒーロー戦隊40周年!

ゴレンジャーから始まった戦隊シリーズがもう40年続いている。

息子が出来なかったらもう見ることはなかったであろう、ヒーロー戦隊。

オイラ個人的には今のジュウオウジャーより、前作のニンニンジャーが好きなんだよね。

ノリとかキャラとか。主題歌とかね。

最近、下のチビ子を中心とした近場のお出かけが多かったので、たまには楽しんでもらおうと、映画に行くのは内緒でお出かけ。

映画館に着き、大喜びのチビ。

ポップコーンキャラメル味の一番デカいサイズを買って後悔…

多すぎる…

絶対飽きる…

ハーフ&ハーフが出来ないなんてイケズ…

本編は60分程なので、だらけずに見れた。

ヒーロー戦隊シリーズは、子供に分かりやすい展開なのでいいですね。仮面ライダーなんてサッパリワケわからん。何人も仮面ライダーが出てくるし、設定がややこしい。

ヒーロー戦隊は、悪者登場→ヒーロー戦う→悪者巨大化→ヒーローロボで退治→ちゃんちゃん♪

毎度分かりやすいね。

今回の作品は題名通り、ジュウオウジャーとニンニンジャーが戦うことになる。まぁ結局は力を合わせて戦うんだけどね。

後半に歴代のヒーロー戦隊が登場するんだけど、その時、古い戦隊から紹介されていくシーンがあって、オイラが知ってるのは最初のいくつかだけ。

オイラが今45才。ヒーロー戦隊は40周年。5才の頃にワクワクしながら見てたよなぁ。隣に座って見てるチビも5才。

うーむ、感慨深い。

チビが父親になって自分の子供と見るのはあと25年後くらいかな。

その時もヒーロー戦隊がやってることを祈る!!

見終わって、チビに持たせていたポップコーンを見ると…

ほぼ無くなっとるやん!!

上映中、ずっとポップコーンを食べ続けたらしい。

だぁかぁらぁ太るんだよぉ~

関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示