チビ、5才にしてダイエット中

2017年01月27日

クラスで一番背が高いチビ。

何をそんなに急いでいるのかお思うくらい。

体重も既に25キロ。

7才くらいの平均体重ですね。

大きいことはいいことだ、と思ってたけど

保育園で「軽く肥満ですね」

と言われたそうで(^^;)

風呂場で、自分のオチムチムが見えるか聞いたら

見えないと(>_<)

お腹に隠れて見えないのです。

だからトイレでオシッコこぼしてたのか…

ということで、ダイエット!!

糖質制限ダイエットです。

ライトな感じのね。

振り返ってみると、チビはガムやら飴やら、グミやら甘いジュースやら日々、糖質高めな物を間食しとりました。

一切やめさせました。

朝と夜も極力、米とパンは抜き。

給食ではパンやら米を食べてるので、抜き過ぎにはならないでしょう。

そして、開始2週間が経ちました。

1キロ減ってない(>_<)

でも少しは腹がへこみました。

しばらく続けてもらいます。

関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示