荒れる成人式のニュースを見ると腹がたつ

2017年01月12日

成人式で計画的に妨害行為をするやつに腹がたつ。

ニュースで報道しているのは、全国的にみては少数な事なんだろうけど、あいつらの目的はなんなんだ?

学校の授業と勘違いしてるのか

妨害して中断すれば、皆が喜ぶと思ってるのか。

お祝いをしてあげようとしている運営側の邪魔をするなんて。

邪魔を目的とするなら行くな、迷惑だ。

お祝いをする側と、される側がいるから成り立つ行事。

しっかり紋付き袴を着て参加してるくせに

調子ぶっこいて式の進行を妨害する。

「僕たち社会不適合者です」と宣伝しているようなものだ。

けっして後の人生で語っても自慢になる行為ではない。

荒れる成人式が、慢性化しているなら

もう式そのものをやめるべきだ。

運営が区だとして、ホールの使用料、運営に携わる人件費の無駄だ。

それこそ七五三みたいに家族でやればいい。

神社で家族で祝ってあげればいい。

その方がしっくりくる。

区民ホールに集まって、知らない人の話を長々と聞くよりは記念日っぽいよ。

神社で家族と共に晴れ姿で記念撮影。

千歳飴持ってね。

そういえば千歳飴ってなんや?

千歳まで生きてねっていう願いをこめた飴かいな。

まぁえぇわ。

調べないでいてやる。

関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示