サッカー入会3ヶ月目のチビ5才

2016年10月18日

丁度サッカークラブに入会して3ヶ月が経ちます。

6才から入会可能なのを、身体が大きいからと特別に入会させて頂いたのです。

小学校1、2年生に交じってやってます。

3ヶ月も経てば少しは上手になったかなとお思いでしょうが

やはり4才児…

身体は大きくてもオツムは幼いのでまだまだ時間がかかりそうです。

しかし3ヶ月という月日は、ボールに慣れるには充分でした。

単独でのドリブルは上達してると思います。

パスもまっすぐ打てる。

ゲームとなるとやはり年上に交じってやると、ボールに触ることができず、後ろから追いかけてばかり。

たまにボールが足下に来ても動けない。

今はまだ下手くそだけど

また3ヶ月後には、少しだけ上達できてるよう

サポートしてあげたい。

楽しくサッカーが出来るように。

関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示