腰痛で初の鍼治療

2016年09月29日

整形外科に通ってはいるものの

痛み止めと筋肉弛緩剤と湿布の対処療法と

首腰の牽引。

中々、背中や腰の痛みが完治しない。

接骨院も行ったけど、その場は気持ちいいけど良くならない。

これは未開の領域に踏み出さねば!ってことで鍼灸接骨院にて鍼をうってもらった。

今まで鍼灸院に行かなかったのは、どこが辛くても気持ち良くほぐしてもらいたかったから。そして鍼うったことのある人からあまりいい感想を聞いたことがなかったからである。

でも今回は気持ちいいのいらないから何とかしたい。

ってことで鍼灸院をチョイス。

職場の近くにあったのでそこに行った。前からあるのはしってた。オッサン1人でやってる鍼灸接骨院。

痛みは全然なかった。そしてなんと楽になったしまった!

プラシーボ的なのは無いと思う。ダメもとでハナから疑いつつ受けたので。

経絡に刺すというより、辛いコリの箇所に刺してた。

2週間ぶりに腰痛が気にならなくなった。

鍼恐るべし!!

なんで流行らないんだ?!

友人曰わく、経絡に刺すのは難しいく診断に時間もかかるらしい。

なのでスピーディーが求められる接骨院でやる鍼は、局所で刺すことが多いそう。

局所で効くなら経絡にうったらどんだけ効くんだ?

ちゃんと鍼やってもらいたいなぁぁ

追記

鍼刺してもらって二日後

また痛みが戻ってしまった。

原因はなんなのだろう。

ひょっとして内科的なものなのか…

こまった(^^;)

関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示