真夜中に突然ギターが鳴る(((゚Д゚)))

2016年07月09日

チビと就寝中、真夜中に

立て掛けてあったギターがジャーーンと鳴る。

めちゃくちゃ怖い(((゚Д゚)))

一瞬起きて、あぁなんかヤバい現象かぁ?

と思ったけど、最後にギターを触ったのはチビ。ふざけて鳴らしてた。

チビがピックを弦に変な挟み方をしたんだろうな、と思ったんです。

そんでなんかの加減で夜中にそのピックが跳ねたとか。そんな感じだと一瞬で思いこみそのまま寝て朝を迎えるわけです。

起きて目に入ったのがテーブルに置かれたピック。

犯人はピックじゃない!

じゃあ誰が?!!

なんでギター鳴ったの?

って思いながら朝飯作ってテレビ見ながらそれをモシャモシャ食べて、ウンチして、そんなこんなでスッカリ忘れてた。

夜帰ってきて部屋に入って思い出す。

なんでギター鳴ったの?!!

(((゚Д゚)))

しかし落ち着いて考えたら、すぐに答えは判明。

ギターは専用スタンドに立て掛けてあります。

ギターが倒れないようにゴムのストッパーがあるんだけど、それが夜中に外れて弦に当たった模様。

真夜中にギターが鳴った時は

「もしかして」

なんて一瞬思ったけど(^^;)

判明して良かった(^-^)

関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示