【windows10】薦めない店員

2016年06月01日

今仕事で使っているノートPCはwindows8.1

マイクロソフトによるwindows10への無償アップグレードが7月何日かということで、アップグレードを検討した。

問題としては会計ソフトが10に対応していないので、新しく購入する必要がある。

とりあえず量販店のソフトコーナーで店員さんと話す。

その店員の意見としては、8.1のサポートは2023年まであるから、新しくパソコンを買った時にソフトを買い換えても良いのではないかと。

今無理にアップグレードさせても、ソフトやプリンターが対応していない場合もあるし、データもバックアップをしっかり取っとかないと、アップグレード処理の最中にデータが飛ぶ場合もある。

どうしても10を使いたいなら別だが、危険を犯してやる必要もないと。

10は7と8.1の良いとこ取りと言われているが、今8.1で慣れているならそれでいいのではないかと。

まぁ、確かにそうだ。

ということはオイラは会計ソフトを買わないで良いことになり、量販店さんの売上にならないけど、あんたそれで良いのか?と思いつつ、ソフトを買わずに店をあとにした。

というわけで、オイラは8.1のままでいくことにした。

プリンターが10に対応してないし。

考えてみたらUSBメモリーも外付けHDDもダメだろうな。

ちなみにバージョンアップ誘導のポップアップがウザイので、消す為に参考にしたサイトが下記です。簡単です。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017753

win10ポップアップを消す方法

ポップアップが表示されるように、プログラムがいつの間にかインストールされてます。

こいつを消してしまえば、勝手にバージョンアップをすることもない。

関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示