千葉県のビッグホップ(ショッピングモール)に行ってきた。

2015年12月21日
千葉県は印西牧の原にある

ビッグホップというショッピングモールに行ってきました。

初めて行きました。

小さい子供がいる家族向けのショッピングモールですね。

だから行ったんですけどね。

各所に遊具がたくさんあるのです。

遊具が目につく度に、子供が遊びたがるので、本気で買い物したい場合は手分けしないと無理かな。



ゲーセンや室内アミューズメント施設もあります。

フードコートもあります。フードコートの食べ物はどこも一緒な感じで、魅力は感じないので利用はしませんでした。

たこ焼き、ラーメン、韓国料理等々。

もちろん服屋や楽器屋いろいろなショップが入ってます。

そうそうスーパーのマルエイが入ってたらしいですが半年前に撤退してしまったようで残念でした。

我が家はマルエイ好きなのです。
なんでも安いから(^^)

日曜日なのに結構どこの店も空いてます。
そしてテナント募集もたくさん…。

マルエイが撤退して集客力が落ちたのが原因かもしれませんね。

うちの近所のサンストリート同様、空き店舗が多いです。
ちなみにサンストリートは撤退して跡地はイオン&マンションになるそうです。


確か2000年の前半に大型店舗の規制が緩和されたかで、ショッピングモール的なものが乱立したと記憶してます。

今は何でもネットで安く買えますしね、

大型モールのブームは去ったのでしょうか。

子供がいる世帯はモールが好きなんですけどね。

大通り向かいにもジョイフルホンダとMOREというショッピングモールが二つありました。

ジョイフルホンダは結構混んでるようでした。駐車場にしか入ってないけど混んでました。

MOREはやはり空き店舗が多かったように見えました。帰り際に回転寿司屋があるか覗きました(^^;


さてさて話は戻りーの

ビッグホップの滞在予定時間は2時間とみてました。

しかし至るところにチビの遊び心を掴む遊具とかがあるので、17時ちょっと前までいました。

気付けば予定より倍の時間いました。

滞在中は食事してません。自前のクロワッサンをかじったくらいです。

チビの冬着を2着とキャンドウで雑貨買ったくらい。

あとはチビ遊びまくりの半日でした。

帰るときにチビに何を食べたいか聞いたら、即答で「お寿司」。

かみさんがネットで調べたけどイマイチ距離感が分からない。 ビッグホップの近辺に回転寿司屋があるか、かみさんがショップのおばさんに聞いたら「ここら辺は無いのよぬぇぇ」とのこと。

休日の回転寿司屋は17時を回ると激混みなので、家の近所の店に着いた頃には1時間以上待つくらい混んでるに決まってます。

なのでスーパーで買って帰る提案をしましたが、チビは断固として「お寿司食べたい」と涙の訴え。

むむーん。
困った僕たち私たち。

チビはこうなると頑固者。納得のいく交換条件が提示できないと諦めない。

「無いものはしょうがないでしょっ!ワガママ言うとサンタさん来ないよ!」

いつものごとくサンタをだしに使っても今回はダメ(--;)

チビからすると、どうせ丸めこもうとしてるんだ!と思ってるんでしょう。

とりあえずラチがあかないので

途中にお寿司屋さんがあったら、絶対に寄ろう。だから祈っててね!

祈る、という仕事を与え責任を共有することにした。そしたらおとなしくなった。

ショップのおばさんは、近くには無いと言っていた。

だから多分無い。途中で高速に乗るから絶対に無い(^^;

でも「よく探してね」と仕事を与える。

無いね~、無いね~と言いながら、数分走り、信号待ちをしていると、私の目にはどうしても『はま寿司』という看板が認識される。

すぐあったんだけど…。

いや、チビの祈りが通じたのだ。
すげー念力だ。
30分ほど待てば入れるとのことで迷わず待つ。

無事、寿司にありつけた。


ちなみに食後の帰路では回転寿司が他に2、3軒ありましたよ。

チビの念力利きすぎだ(^^;








関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示