糖質制限ダイエット生活のその後っす!

2015年10月05日
2ヶ月で12キロ減を達成し、暫く経ちました。

現在の気になる体重ですが


68キロ台でキープ出来ています。


やはり人間、炭水化物を摂ると太りますね。
なので、1日1食のみ炭水化物を解禁してます。

ダイエット期間中は糖類を完全拒否した生活をしてましたが、今はユルくしてます。

お菓子も普通に食べてます。


あと階段運動は続けてます。

今は4往復。1往復減らしました。


一段飛ばしで13階建てを4往復してます。


ジョギングに換算すると丁度1時間のジョギングに相当する運動になる。

でも実際は20分程度の時短運動。

だから続けられる。


テレビでやってた、ほうれい線対策にと、階段やってる間にベロ回し50回×2もしてます。

これも2ヶ月以上やってますが、ほうれい線対策になってないような気がする、だけど首筋ラインに効いてる自覚があるので続けてます。

ダイエットは頑張ると続かない。

40過ぎの初老がダイエットをするには、趣味としてやるしか継続の道は無いです。

頑張ってるとストレスになりますし、達成したらご褒美~!なんてしてたらリバウンドもある。

『ダイエットを趣味にする』

それが継続していくモチベーションですかね!










関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示