後楽園のニンニンジャーショーに行ったでござる

2015年08月04日
チビ3才後半

アンパンマン中毒からヒーローモノに目覚めていく年ごろなのでしょう。

うちのチビは仮面ライダーよりはニンニンジャーです。



仮面ライダーは見てるとなんだか小難しいです。ストーリーが入ってこない。

その点ニンニンジャーは分かりやすい。

昔ながらの安定した戦隊モノです。

毎回新たな敵が出現してドタバタしながら戦って最後はロボットでの戦いでしめる構成は昔から守られてるようです。

後楽園(今は東京ドームシティ)では、昔からヒーローショーがやってます。

オイラも子供の頃に見に来ました。

バトルフィーバーってやつ。

懐かしいなぁ。戦隊シリーズ40周年ってことで歴代の戦隊モノのポスターが貼ってありました。

勿論オイラが知ってるのは最初のゴレンジャーを含むいくつかだけ。

手裏剣戦隊ニンニンジャーは39代目。

ずーっとずーっとシリーズが続いてたことに感激っす!


今は映画館みたいなちゃんと空調のきいた施設でやってます。

入場の際は赤ニンジャーと握手できます。


劇中は撮影不可とのアナウンスがあり、残念ながら撮影できず…。

DVDで販売するからですね。ケチ主催者め。


チビはとても楽しんでました(^^)

大きな声で「うしろーうしろー!」と叫んでた(^^)

アクションがしっかりしてたので、戦いごっこ好きなチビは目を丸くして見てました。
真似をされたらオイラが痛い思いをするのである。

喜んでくれて良かった。

遊園地でも遊んだので帰りの電車では爆睡。

約20キロを担いで家まで帰りました(^^;

5キロの米4つ分ね。キツいね。


遅い昼寝になってしまい案の定その日は夜更かし…。

ベットの上でエンドレスな戦いごっこです。
フェイントキックが結構顔にヒットするんだよね…。なぜか上手いんだよねフェイントが(^^;

チビが汗ビッチョリになるまで付き合いました。

いつもは21時頃から布団に入るのに、この日は24時くらいまで起きてた。

興奮冷めやらなかったのでしょう。


大人になっても覚えてるかなぁ…。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示