味玉を作ってみたのである

2015年04月16日
なんだか食べたくなって

作ってみました。


作ったの初めてだす。

沸騰したお湯に生卵を入れて

7分20秒でタイマーセット。

まず半熟玉子を作ります。

茹でてる間に、漬け汁を作る。
酒、みりん、醤油、砂糖を目分量っす。
少し火にかけます。
どんぶりかなんかに入れて冷ましときます。

足りなそうなら麺つゆでかさ増し。

殻を剥いた半熟玉子を入れてラップして冷蔵庫に入れておきます。

朝に作って夜食べるように仕込んだので、結果的に9時間漬け込んだことになりましたが、そんなに漬け込まなくても良いと思う。

出来上がりはこんな感じ。


箸で割って写真を撮るとこはB型丸出し(^^;

食べてみた感想は…。

楽しみにしてたけど、劇的に旨くなるもんでもないですな(^^;;

普通の味つけ玉子っす。


関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示