免許の更新に行ってきた!

2015年02月08日
先日、誕生日を迎えましてね。


そういえば免許の更新っていつだっけなぁぁ、と免許証見てみたら今年だった(^^;


免許証の住所が実家になってたので更新ハガキは実家に届いてるはず。


お袋、ポスト見ないんだよなぁ(-_-;)



電話して確認したら案の定

「12月に届いてたみたいオホホホホ~♪」


でもまぁ期間的にはまだ大丈夫だったので良かったけど、たまたま誕生日に免許証を見てなかったらヤバかった。


ゴールドだったけど軽微な違反を2回ほどしてたので違反講習2時間也(-_-;)


しかも日曜なので激混みが予想される。

ちなみに江東試験場です。

混み具合によっては半日かかるとも噂されております。


いくらディズニーランド感覚がまだ残っていたとしても

2時間並ぶのとかは避けたい…。


ということで地元の強み、朝イチで行くことにした。

我が家からバイクで10分かからないのだ!


受付開始時刻(8:30)に合わせて行きました。


まぁまぁ並んではいましたが、たいしたことない。と思えるのはディズニーのお陰だ。


さて、気が重かった2時間の講習。


感想を先に言いますと


「あっという間だった」


ボーっとして2時間を過ごすと長く感じるんじゃないか、と思ってシッカリ受けてみようと思ったのです。

ちなみにいつもの講習の時は教本の余白に落書きをして過ごしてました。1時間講習でも長く感じてたように思います。

講師が話し初めてすぐに、2時間も耐えられるか不安になった。


おじいちゃん講師の冗談を含んだ話し方と、オーバージェスチャーが、オイラにはどうも苦手なのだ(-_-;)

しかし負けてはイケナイ!この先長いのだから!

極力、講師を見ないようにし、冗談には目を閉じて心を閉ざした。

それ以外は真面目に受講しました!
真面目に受講するのは当たり前か(^^;

結果、すごく早く終わった感じがした。

早く終わったんじゃないかと思うほどに。

お陰でその日の運転はいつもより慎重でした。その日だけじゃアカンけどね。

帰る頃の受付は、結構混雑してました。

朝イチで行って、集中して講習を受ける!これが今回の教訓だ。


そうそう、今までの免許の更新回数を数えてみたら、9回目だ…。

そんなに更新手続きに来てたんだなぁ

ほとんど記憶に無い…。



免許証の出来は、朝イチで行ったからか寝ぐせバッチリでした!














関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示